イタリアの路地裏でさいごをむかえたい
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
横浜ベイスターズ´99選手別応援歌
横浜ベイスターズ´99選手別応援歌 (JUGEMレビュー »)
ザ・ベイスターズ,横浜ベイスターズ
move on
RECOMMEND
規律を乱すものは許さん
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
OTHERS
<< ちるどれん * main * エイラ、食っていいか? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
れっどくりふ



レッドクリフ観てきましたーっ
感想収納。

 
とんでもないものを観にきてしまったと、正直思いました。よ。
まず最初の解説?みたいなところはなぜ日本語。

ソソ、権(ゆさま)、劉備(孔明)の3立場から見てるからか、なんか全体的に
中途半端に感じてしまった。それならそれで、それそれの魅力を描いてくれればいいものの
あれでは曹操の魅力は伝わらない!!!!と、思う。

そもそも、三国志をまったく知らん人は楽しめるのだろうか。。。
私的には戦闘シーンはカッコよくて長く感じなかったけど、前のほうの人寝てたしな!
三国志ファンで「赤壁の戦いの忠実な再現」を期待してた人にはちょっとがっかり、
三国志知らなくて、純粋な大河ドラマ・・・もとい映画を期待してた人にはちょっと疲れる、
そんな中途半端な感じなんじゃないかな〜・・・。実際となりのカップルめっちゃつまんなそうにしてた・・・し・・・
人が覚えれんと思う。私もエンドロール見て「え!楽進どこにおった!?」ってなった。笑

まーつまり「赤壁モチーフのアレンジ映画」という印象でした。
私の好きなシーンがけっこう省かれてて涙(;_;)


☆しょく
私は非常に満足しております。いい張飛!!!!!!!!!!
すべての不満が吹っ飛ぶほど、いい張飛でした。私的には。
しかし最初の長坂の戦いは必要だった・・・のか。やるなら劉備のアトサマ叩き落し&
張飛の一喝&関羽が曹操を見逃した理由 をちゃんと見たかったなぁ・・・
あと友達も言ってたけど夫人の自殺の心境!
このあたりの蜀軍有名エピソード大好きなので、省かれてて寂しかった。。。
関羽はもっとでかいはず・・・だよね・・・?まあ関羽が曹操軍に一時身をおいたエピもないので
もちろん赤兎馬、不在。・・・かなしい(;_;)
個人的には金城孔明の雰囲気好きです。けど、もうちょっと策士っぽさが欲しいなあ。
ただの頭のいい軍師だった。パート2で一気にくるのかな?このままじゃゆさまと仲良しだぜ!?

☆ご
いい孫権でした。非常に!かっこよかった!!!!権たまの描き方よかった!!!
ゆさま。かっこよかった〜!!文句ないッス。でも孔明と仲良しモードです。赤壁の戦いは
孔明が呉軍を言葉巧みに説得して、言ってみればほぼ利用するような形なイメージなんだけど
全然さいしょからゆさま戦いモード。権の迷いも案外サラッとはしていたけど・・・
ゆさまは最初から最後まで孔明を警戒して疑って固執して病が悪化するくらいなんじゃ・・・
蜀はほぼ直接戦力としては加勢しないよね?しかしほんとにかっこいい主戦力・・・
いいのか!このままでいいのか呉と蜀!!
尚香めっちゃかわいい!小喬も超美人!!!
いい魯粛、いい黄蓋でした。苦肉がちょう楽しみだ!黄蓋かっこよす!!

で、問題の甘興。

甘寧をモデルにしたオリジナル武将ということですが・・・パート1では存在意義が不明でした。
甘興さんをわざわざ作る必要は・・・あるのか・・・さあ凌公さんはいつでてくるのかな!!!!!
しかし甘寧の力は恐ろしく、最後のほうは死なないか心配でなりませんでした。
牛盗んだの甘興かと思った。笑


☆ぎ
非常〜〜〜に不満!曹操の魅力がまったく伝わらん!!!!!!!全てが中途ハンパ!!
役者さんには魅力があると思うんだけどね・・・なんだろう・・・
完璧な悪役でもいいんだけどさぁ・・・うん・・・仕方ないか・・・
あと誰が誰だかさっぱりわからなかった・・・。きょちょ・・・がくしん・・・どこに・・・


☆で。
多分、翻訳にセンスがないんじゃないかなとおもいました。歌の歌詞とかさ・・・
いつのまに赤壁は友情物語になったんだ・・・という。
曹操には友人はいない。あなたにはいる。(小喬談)
パート2で孔明の腹黒さが炸裂するんだろうか。
複線ぽいものはあったようなないような。
今のところ、こめもゆさまも二人ともめっちゃ爽やかでいい人で固い友情で結ばれそうな雰囲気。
なんだろな〜、この2人の関係をここまで変えるなら、赤壁を題材にする意味はあるのかなと思う。
三国志最大の戦いって言ってたけど。確かにここから天下3分するわけだけど。だからこそ!
う〜ん・・・ホント結論的に、赤壁の戦いのアレンジ なんだよね。そうならそうといってくれ!最初から!

呉が戦いを決意するまでのエピソードに非常に不満がありましたけども!
なんだかんだいってますが!パート2に期待して!絶対観に行っちゃうな。
つまり最終的には楽しめました!よん!







ほかごと comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -









http://02180807.jugem.jp/trackback/95